fujina フジナとは

  • Iwatani 本当に肌に良いものをお届けしたい。
fujinaとは

開発ストーリー

イワタニがなぜ化粧品を始めたのか?

きっかけは、お客様の声でした。イワタニは富士山北麗に自社の水源を持ち、ミネラルをバランス良く含んだ天然水『富士の湧水』を、全国のご家庭にお届けしています。その『富士の湧水』をご利用いただいているお客様から、「顔を洗うときに『富士の湧水』を使用すると肌がうるおった」「ミスト容器に入れ替えて、日中の乾燥対策をしている」というお声を複数頂いたのがきっかけです。お肌にとって水分は非常に大切です。そこで、基礎化粧品の原料の多くを占める『水』にこだわり、ミネラルをバランス良く含む『富士の湧水』を使用したミネラル保湿化粧品『fujina (フジナ)』の開発がスタートしました。
商品名『fujina (フジナ)』は、富士山の大自然が長い歳月をかけて育んだ天然の美容成分 (※)『フジナチュラルミネラル』に由来します。

女性の肌の悩みに応えられる化粧品でありたいと考え、高圧抽出プラセンタや吸着性ヒアルロン酸、プラチナマリンコラーゲンなど、エイジングケアに有効な10種の美容成分 (※) を厳選して配合。開発途中では、美容成分 (※) を大量に配合したことで、分離が起きてしまうこともありましたが、何度も配合を繰り返し、やっとの思いで製品化を実現しました。またお肌への優しさにもこだわり、合成香料・着色料・鉱物油・アルコールは無添加、原料も含めすべて国内で生産し、よりお肌に優しい化粧品を目指して作りました。2ステップのシンプルケアで年齢肌の悩みをしっかりとケアし、ピンとしたハリ肌へ、また透明感のある美肌へと導きます。

“fujina”に求められているのは結果を出すこと。

開発へのこだわり

『富士の湧水』に含まれるミネラル成分が肌の保湿を促すことに着目して始まった商品開発。女性の肌の悩みを解消できる化粧品でありたいと考え、エイジングケアに有効な10種の美容成分(※)を厳選して配合。開発途中では、美容成分(※)を大量に配合し、分離が起きてしまうこともありましたが、何度も配合を繰り返し、やっとの思いで製品化を実現しました。
また合成香料・着色料・鉱物油・アルコール・フェノシキエタノールフリー、すべて国内で生産し、より肌に優しい化粧品を目指して作りました。 開発スタートから長い試行錯誤の日々を経て、『fujina』が誕生。
年齢肌の悩みをしっかりエイジングケアし、ピンとしたハリ肌へ、また透明感のある輝くような美肌へと導きます。

(※)保湿成分

年齢肌の悩みをしっかりケア ピンとしてハリのある美肌へ プラチナマリンコラーゲン マルチセラミド 吸着性ヒアルロン酸 リピジュア 虎耳草 (こじそう) 黄柏 (おうばく)
渇いた肌へ、すばやく浸透※ 透明感あふれる美肌へ 高圧抽出プラセンタエキス ビタミンC誘導体(APPS) 川? (せんきゅう)エキス 当帰 (とうき) ※角質層まで
Copyright © IWATANI-I-COLLECT Co.,Ltd. All Rights Reserved.